Blog

ビーチヨガとsupで海あそび☆

7月のイベント「ビーチヨガとsupで海あそび☆」が開催されました!

長引く梅雨の中、2日間とも晴れ間が差して”奇跡の曇り空”となりました。

それでも紫外線は強いようで、私はすっかり日焼けをしましたが、参加者のみなさんはしっかり長袖を着用されていて、美肌を守ることが出来たようです^ ^

新潟市西蒲区の間瀬のビーチは、日本海と佐渡の絶景を一望できる丘がある、きれいな公園があるので、散歩やドライブ、子供と遊びに来る人が多くいます。

supを楽しみに来る人も多くなりました!

多宝温泉の海側に位置する場所です。

朝のビーチヨガは、砂が熱くなり始める時間帯、自分の体温も一緒に上がっていき、海からの風がことさらに心地よく感じます。

そして、サップボードを楽しむのに最適な体の状態、筋バランスを作るヨガのポーズをして、いざ海へ!

教えてくれたのは地元サーフショップ ease surf 栗原さん。

会うたびに、最近の天候や風、気温によってどう地形が変わったか、波がどうなったか、生き物たちの様子など、自然の不思議をいっぱい教えてくれます!

もちろんsup初心者でも丁寧に教えてくれるので、初めは水上にいるだけで精一杯だった面々も、終わる頃にはヨガのポーズを練習したり、波に乗ってみたりするくらいに急成長♪

おかげさまで毎回、大満足の海あそびが出来ました。

初日は波が高くsup向きではない日でしたが、体幹トレーニングのようにボードに立ってみたり、砂でカニを探してみたり。

2日目はサーファーの方々にも温かく声をかけて頂いたり。

新潟育ちでも、海に入ったのは数年ぶりという方も多いのです!

せっかくこんなに身近に海のある環境に住んでいるので、近くの海ほど満喫して、大自然と遊びましょう!

さて、次回は8月10日(月祝)最終回です。

どんな日になるか、今から楽しみです☆

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0