Blog

真冬のビーチ

新年は大寒波から!

真っ白なスタートとなりました。

ヨガのクラスも多くがクローズとなり、移動や雪かきでみんなヘトヘトの新潟!

海岸清掃は出来ないけど、真冬のビーチへ行ってきました。

入口をふさぐようにできた雪山を超えてビーチに入ると、一面に広がる砂・・・ではなく雪、雪!

真雪のビーチ!

圧巻の白さと、日本海。

いつまでも眺めていれそうな風景の中、子供が無邪気に悪魔の囁きを、、、「ねえ!行ってみようよ♪」

果てしなく広がる一面の雪の中を歩き、波打ち際まで行こうと。

こりゃすごいことになるぞと思いながら、仕方なしにスタート、

道を作りながら進むと何分経っても数歩分しか進まないε=ε

砂浜なら30秒で着く波打ち際まで、汗だくで1時間かけて道を作りました。

ずっと新の書初めを思い起こしながら・・・

丑年にちなんで、今年の書初めは

「半歩一走」

牛歩、ゆっくり一歩づつ、それよりさらに半歩づつの気持ちで、という思いを込めましたが、半歩どころかこの雪道は、一歩進むのに10歩もかかる(笑)

まだ誰も通っていない道を作るって、こういうことだと思い知らされました。

たどり着いた時の達成感を忘れずに、今年も一年、頑張ります♪

帰りはスイスイ あっちゅうま〜

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0