Blog

ビーチテニス!+ヨガ

ビーチ日和!

来た来たー!
最高の快晴ビーチデイ!

しかも暑くなーい♪

新潟市でビーチテニス フレンドカップ3rdが開催されました。

着いてきたちびっ子たちも、水着で砂浜遊びが楽しい☆


ヨガでウォームアップ

今回も、準備運動にヨガを採用して頂きました♪

初めて「かおり先生」に講師を務めて頂きました。

空を見上げるポーズでは、青い空がとても爽やかでした。
ついでに今日は海もブルーだったので、いつまでもヨガをしていられるくらい、最高のロケーションでのビーチヨガでした!

初心者でも大丈夫

ビーチテニスプレイヤーの中にはヨガ初めての方もいらっしゃいますが、全然大丈夫です!

そして、ヨギーニの我々もビーチテニス初めてですが、全然大丈夫です!

今回も、基礎体験レッスンをしていただきました。

もう、プロだそうです☆笑

番外編

コート外でのんびりしながら、ストレッチはどのくらいの期間やれば体が柔らかくなるか⁈と言う話題に。

私がお答えするとすれば、1日^^

その場で実際に
「硬いんです〜」と前屈してみた方は、一生懸命伸ばした手がスネくらい。

柔らかくなるストレッチ法を教えると、すっごく上手で(笑)
一回でつま先を持てるようになりました!

「なにこれ?どんな原理だ⁈」

「ふざけているのかと思ったら本当に柔らかくなった」と、ドッキリ企画のように笑えました(≧∇≦)

てことは、コツはふざけてみるってあたりですかね!

来月はトーナメントとフレンドカップ

7月3、4日は、新潟地区予選トーナメントです。

本気の戦いを楽しみにしております!

そして、その礎となるフレンドカップは7月25日日曜日です。

また会いましょう☆

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0