Blog

6月のビーチクリーン

シーズン到来!

暑い暑い!

梅雨の前に青空が続き、朝から釣り人がいっぱい!

年代も広くなって年々増えてる感じがします♪


そして、夜にドライブに来たような形跡もいっぱい。
ゴミでわかる、息抜きの様子!

息抜きゴミ

まあ、シーズン中に限ったことではないものの、

ビールやジュースを飲んで、タバコを吸って、花火で遊んで楽しんだ☆
それがすっかり伝わるくらい残されているゴミ!

そうじゃなくても拾うものは多いので、

人間が来た浜は、
「来た時よりも美しく」
ほんの一部の面積でも!


子供も拾うぞ!

小学生が自分の体より大きなトタンを回収して、大物ゴミを大量に拾ってくれました!

高学年にもなると、自分だけがこんなことをするのは面倒だ、とゴミ拾いに前向きになれないものですが、いざ、目の前で海が汚れていると、、、

しっかりクリーンハートが根付いていました^ ^

さすが新潟っ子♪

大人に言われるでもなく、目の届かないところで汗をかいてせっせと運ぶ姿には、驚きとともに感動させられました。

なぜ拾うか?

なぜ拾うか、
思春期なら明確な答えを求めます。

でも答えはやった自分が導き出す。

やらないとね!

今月は写真×2くらいの量でした。
忙しい中ではあったけど、なんとかやれました^ ^

ありがとうございましたm(_ _)m

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0