Blog

『eye アイヨガ』

公民館事業「視力向上ヨガ」

前回、満員御礼だった『おうち時間が楽しくなるストレス解消講座』の第二弾!

満員になってからも多くのお問合せを頂いたことから、ままだまだ自粛生活に向けた企画が必要!ということで、ご引き続きご依頼をいただきました。

スタジオ以外では本邦初公開となる
「視力向上ヨガ」を開催することになりました!

歳だから仕方ない、わけではない!

まずは、今日の視力を測定し、アイヨガ前後の違いを確かめます。

普段の症状もお一人づつ確認して。

さあ、スタート!
まずは、愛ヨガの所以をコンコンと、語り続ける(笑)

身体も眼も一緒、使ったらケアをして、長持ちする。
身体の中がキレイでなければ眼はくもり、
心がキレイでなければ眼を生かせない。

段々とみなさんのお顔がほぐれ、目元がゆるみ、肩の力も抜けてくる。

もう、「眼からくる肩こり」なんかは半分くらいは楽になっちゃいましたね^ ^

何十年もさかのぼったように、曇りのない眼差しが戻るようです♪

眼もLet'sエクササイズ!

カラダも目も使ったエクササイズを、呼吸とともに♪

あっというまの2時間!

最後の質疑は「深呼吸について」でした。
普段し慣れていない人でも、いやでも整うカウント法を皆さんでやってみました。

また、猫背の相談。
こちらも「眼のヨガ流」にお答えして。

日常の中で視力のために出来ることがいっぱい♪
もう「歳だから仕方ない」とは思いません!
歳だからこそ見えるものを生かして^ ^

みなさん、スッキリきらきらした眼でお帰り頂けました。
ありがとうございましたm(_ _)m

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0