Blog

【御礼】鳥屋野潟『湖上ヨガ』

史上初!

聞いてびっくりの企画でしたが、

見てびっくり!

実際にやってみて、さらにビックリ!!

誰に話しても、しかめっ面をされるこの企画^ ^
ほとんどの人が現実味のない話だと思っていたことでした。

でも、現実となったんです!

鳥屋野潟に浮かばせた『がってん丸』は、
もう30年以上も鳥屋野潟の水質改善に尽力してきた人々の、知恵と希望を乗せたステージです。

その舞台に立つのは子供達。
環境や土壌、生物について、真の知識を学んで欲しい!
今まで培った経験を、次の世代に繋げたい!

この一心で、炎天下の中、連日の準備作業が行われてきまました。

数字や理論を見るだけでは知ったことにはならないよ。

鳥屋野潟の広さを、音の進み方を体感できる「エジソンメガホン」を使って体得します☆
手作り巨大メガホン(笑)

鳥屋野潟の中を歩きます、泳ぎます。
(信じられない(笑))

そして、ヨガをします(≧∀≦)

自分のカラダをすべて使って、水や波や風や音や光をしっかりと感じとり、そして、学んだ数値が、頭と体に深く結びつくのです。

今までも潟歩きやカヌーのワークショップは行われたことがありましたが、さすがに『湖上ヨガ』は初めてとのこと。

いや、私たちも初めてですわ!!

みんなで『湖上ヨガ』

とにかく 気持ち!

ヨガの醍醐味がここにあり!

潟の水のように自由だよー

波にゆられても、風に揺られても、

心地よく揺られよう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

「水のポーズはないのー?」

ほらほら、発想も生まれてきた^ ^
よし!それ作ろう!

まさかここで⁉︎サップでもヨガ

海でサップをしているハル先生も、

まさか鳥屋野潟でする日が来るとは^ ^

サップが初めてのYUI先生も、

まさか初体験が前人未到の鳥屋野潟になるとは(๑˃̵ᴗ˂̵)

ありえない人生カレンダーにもう笑っちゃいますが、
自分たちにしかない宝物は、この上ない最高の景色でした!

8月のワークショップ

潟あそびにプラスしたワークショップは、まだまだ続きます!

8月7日はがってん丸の上で「身体表現」ダンスワークショップ、

9月12日はアートとキャンプ!

夢あるわ〜

まだまだ進むよ「がってん丸」!

また会いましょう♪

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0