Blog

第2回『ZERO FLAGS CUP』が開催されました!

初めての大会!

お盆の連休最終日。

第2回目となるビーチフラッグス大会、『ZERO FLAGS CUP』が、晴天の中、無事に開催されました!

雨予報で開催できるか心配でしたが、当日は太陽の熱さを感じるほどの快晴となりました♪

初参加の小学生たちも加わり、とても可愛らしい、そしてたくましいパワーを見せられた大会となりました!
自然の中で伸び伸び走る子供の姿はいいものですね☆

準備運動に「ヨガ」

準備運動として、ヨガを行いました。

講師のかおり先生は、ヨガだけではなくスポーツ万能!
小学生の部のみなさんも、しっかり全身を使って準備運動をしていました。

みんなでビーチクリーン

レースの前にみんなで自分たちが走るコースをキレイにしました。

いつものグラウンドや体育館と違い、ここは自然があるがまま、整備されていないただの砂地。

ゴミや石を拾いながら、環境のことや自然生態のことを話したり、自分たちの便利な暮らしを感じながら、リアルな社会学習。
誰かのため、何かのため、自分のために、とってもキレイで安全な道を作りました!

一般の部

はじめに、お手本となる大人のレースからスタート♪

迫力満点!
スピードとパワーに圧倒されながらも、笑いが絶えないレースの連続に、緊張していた子供たちにも少しづつ笑顔がこぼれました(笑)


A.B部門、いずれの結果も初めて参加した人や女性が入賞し、”足が速い人が勝つとは限らない””ビーチフラッグスの面白さがありました!

男女混合レース☆

女性たちもカッコイイ!

ビーチでキラキラしている女性陣☆
ビーチではその人本来が輝やきます!

小学生の部

子供たちは全員が初めての出場でしたので、皆が同じゼロからのスタートライン♪
それがまた、お互いに勝ちたい意欲をかき立てたようです(^^)


まだ可愛らしいピカピカの1年生にはハンデを設けて、5年生まで一斉に行いました。
ハンデはみんなが納得して決めていきます。
その甲斐あって、みんながちょうど競り合う接戦となりました。

熱戦を繰り返してついにみごと賞を手にしたのは、
1位が4年女子、2位1年男子、3位5年女子の選手でした。
敗者復活戦でも熱い戦いとなり、まさに年齢や自己記録順にいかないビーチフラッグスの醍醐味を魅せられました!

取れると嬉しい!

イス取りゲームのように、1レースずつ厳選されていく選手たち!
まわりの応援も次第に熱が入ります!

賞品は噂のアレ!

各部門上位3名様には、「五十六カレーせんべい」が贈られました☆
大人から子供まで、もらって嬉しいこの賞品をご協賛下さった(株)新潟味のれん本舗様は、いつも新潟の皆様があたたかい心になるような品で、健康活動にご賛同をしてくださっています。

「あっこれ!ネットで美味しいと書かれていたの見ました!」と喜んでくれる方もいたり、小学生も「ふつうのお菓子はいらないけど、コレが欲しいー!」と言って、五十六カレーせんべいをゲットするために張り切ってレースに臨んでくれた子もいました☆

みなさまに喜んでいただけてなによりです!
こちらこそありがとうございました^ ^

ご協賛下さいました新潟味のれん本舗さま、ありがとうございました!m(_ _)m

次回は10/31

最後の大会は次回10月31日です、


またのご参加を楽しみにお待ちしております。

また、初めての方もぜひ大歓迎!
何かやりたいと思っている人、
お仲間同士でやってみたい人、
わけあって順位をつけたい事情のある団体様(笑)

今シーズン最後の海を楽しみましょう♪☆

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0