Blog

【御礼】『年末チャレンジ!108YOGA』

雪の年末でした~


12月26日(日)
雪景色の美しい天寿園にて...!

今年も新型コロナの拡大で、自粛のために会場へ来れなかった方たちがいました。
新潟市内は感染者がおらずなんとか持ちこたえていましたので、開催は予定通り大丈夫ではないかと準備を進めてきましたが、、、

今度は大雪注意報!
今季一番の大寒波がこの日に直撃するとのニュースでもちきり。
あえなく断念となった方々もいましたが、会場へ足を運んで下さった方たちの熱気は、なんともいえぬ一体感のある空間となりました。

朝早くから白い雪道を延々と運転し、ようやくたどり着いた大広間は、まさに今年一年を紆余曲折しながら過ごしてきて、最後の空間にふさわしい様相でした。

感染対策をして、想う



もうすっかり当たり前となった検温、消毒、ディスタンス。
みなさんが当然のようにマナーを守って下さり、お互い気持ちの良い時間をシェア出来ました。

自分の身を守る、だけでなく、相手の身も守る。

さらに、
相手に不快を与えない思いやり、これこそがマナーだなと感嘆でした。

ご協力を誠にありがとうございました<(_ _)>

ポストコロナをどう生きる


昨年のこの場で1年を振り返った時に出てきたことは、「新型コロナ」その一色でした。

そして今年はというと、やはり同じく。
オリンピックやらもたくさんあったけど、すべてはこの時代だからこそのコロナバージョンの出来事ばかりでしたね。
楽しいはずの行事やお祭り、何をやるにも意見は真っ二つ。さあどぉする人間同士。
なんやかんやあっても一緒に生きるのだから。

そんなわけで、今年もコロナのもたらした人間の生きる道をお話しさせて頂いてスタートしました。

ポストコロナを迎え

「厄介な感染が終わっても、素敵な感染は止めるな☆」

ひとりひとりの108回

日常から太陽礼拝をしている人、
初めてヨガをする人、
1年に1度だけする人、

それぞれが、それぞれの108回を行いました♪

人と一緒に、合わせながら、合わせないで、大きなリズムの中にしっかりと自分というリズムを刻みながら♪

みなさんお見事でした!!


昨年より明らかに体の使い方が良くなっている方も!!

講師陣も頑張りました(^^)


手前味噌で恐縮ですが、講師陣も大変頑張りました!

今年も初チャレンジのインストラクターさんが加わり、みんながこの日を目指して練習を重ねて来ました。

無事に皆さんの前にデビュー出来て、堂々とやりきった姿は本当にかっこよかったです☆

最後は抽選会で盛り上がり~☆


ヨガグッズ5名様と当日急きょ提供された芋ジェンヌ3名様!!

1番に呼ばれてビックリ(笑)
オンライン参加のかたも当選し、画面越しにビックリ\(ˊᗜˋ*)/

今年最後のラッキーを見届けて大盛り上がりでした!!

頑張ったら”味のれん”

こちらも毎年恒例となりました

「頑張ったあとには”味のれん"だよね」

これは新潟味のれん本舗さまからのご褒美のこと♪

心と頭がすっきりすると、自然と新潟味のれんさんの味を求めるカラダになっているのですね~(笑)


WEB販売で早々に売り切れになってしまった新商品『CHOCOROMO』!

新食感とクセになるバランスは、たぶん1袋では足りなかったかも(笑)

いつも新潟の笑顔と健康を応援してくださっている『新潟味のれん本舗』様、ありがとうございます!

県ヘルス&スポーツマイレージ事業連携イベントです



このイベントは、「新潟県ヘルス&スポーツマイレージ事業」の連携イベントとして開催しました。

今回、県ウォーキングアプリ「グッピーヘルスケア」をインストールしてくれた方が約8割。

この日のイベント参加でマイレージがどんと100ポイントつきました!

この100ポイントは、お好きな協力店で、特典を受けられるクーポンとしてご利用いただけます。
例えばヨガ教室でお使いになりたい方には、新潟・新発田で3店舗をご紹介しました。
県内どこでもお近くの教室をご案内しますので、お気軽にメールやお電話でお問い合わせ下さい♪

[グッピーヘルスケア参加方法]

1、下記リンクからアプリをインストール

2、プロフィールを登録後、トップ画面左上の「+ボタン」から新潟県を追加し、登録。
3、健康管理や運動をしてポイントを貯めよう♪


年末年始のお休み期間にもおすすめです☆


感想をお寄せ下さい

イベントの感想、これからやって欲しい企画の募集もしています!

当協会は日本一のまごころイベントを目指します。
ぜひ皆さまの声をお寄せ下さい。

【すでにご回答いただいた皆様ありがとうございます】
みなさんの率直なお言葉を聞かせていただき、励みになります!
スタッフの努力が報われました!
どんな状況でもやってよかったと思えています。
そして何より、今年も会えて嬉しかった(^^)
今年初めて会えた方たちとも、またこうして年に一度の歴史を積み重ねて行けることを楽しみにしています☆

今年もお世話になりました

今年も1年、海にビルに湖にと、色んな企画にご参加いただき誠にありがとうございました☆

ご協力頂いた関係者の皆様にも心より御礼申し上げます。


2021年最高でした!

皆さまどうぞ元気に良いお年をお迎え下さい☆



SHARE
シェアする

ブログ一覧

0