Blog

【御礼】五泉市民大学講座

ヨガを座学で知ってみよう!

え!ヨガは体育館でするものだよね。

はい、でも今回の講座は、ヨガの体操法だけでなく、呼吸法だけでなく、それをそもそも”なぜそうしているのか”を探る学びの場!

知りたいですよね~(^_^)
数ある運動の中でも、なんとなくヨガは別物、お医者さんに行ってもだいたい「ヨガならやっていいですよ」とすすめられるもの(笑)

なぜ?ヨガって一体何なんですか!?

ヨガの目的

ヨガの最終目的と、今のいわゆる一般的なヨガは説明なしでは乖離していると感じる人が多いので、これを結びつけるお話しとしてバランスのお話と体の原理のお話を少々。

瞑想~メディテーション

そしてヴィパッサナ瞑想体験もしてみました♪

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0