Blog

第1弾!『リアルを学ぶクリーンウォーク』

ビーチイベント スタ〜ト〜♪

6/11(土)7:00-10:00
『リアルを学ぶクリーンウォーク』

in五十嵐2の町浜

何時に来て何時に帰ってもOK☆

どれでも誰でも参加無料

ぜひ朝の海でお待ちしております!

ビーチで朝ヨガ

新潟でサーフィンとアシュタンガヨガのパイオニアと言えばこの方!

Ashtanga Yoga Shala WORKS主宰
廣田先生が登壇です‼︎

ぜひ海に会いに来て下さい〜☆

7時にスタートするので間に合うようにお越しいただけばどなたでもご参加OK!
ヨガ初めての方もOKです!

下記のリンクからお申込み頂くと詳しい場所などをご案内致します。

スマイルクリーン

毎月第二土曜日にビーチクリーン活動をしている「スマイルクリーン」を、この日も8時から9時まで、いつもと同じように行います!

一般社団法人スマイルストーリーと近隣の皆さんが続けているこのプロジェクトで、徐々にビーチクリーンにはまる人が続出^_^

スッキリ気分爽快な朝を〜


今回は、ゴミ拾いと一緒に、気分良くビーチ散歩も楽しんでいただきます♪

広い日本海の壮大な眺めをお楽しみ下さい☆

さくら食堂

ビーチクリーンのあとは子供食堂が開かれます。

大人も子供もぜひぜひ!
どなたにも無料の振る舞いです。

スマイルストーリーのみなさんが朝早くから手作りしてくれます。

もしこの子供食堂の活動を応援して下さる方は募金でご支援お願い致します。

海のがっこう

お時間があるかたは最後までゆっくり海でお過ごし下さい♪

最近は学校で環境問題を取り上げているため、子供達のほうがリアルに見てみたい、現実に何か行動したいと言うことで、やってくるそうです。

自分たちのお勉強がいつかこういった問題解決に役立つかも知れないと思えばやりがいもありますね!
いぃ〜時代です^_^

今回のテーマは2つ、

「山と海の自然と安全」
能瀬直征先生(新潟市西区海辺文化推進の会)

「砂浜と人」
綱本麻利子先生(一社.スマイルストーリー)

長年、海と暮らす先生方から、私たちの生活にあるリアルな地球のお話を聞かせて頂きます。

お楽しみに!

ご協賛 

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0