Blog

【御礼】『スマイルクリーン✖️ZERO FLAGS CUP』2022

ビーチフラッグスで爽快にフラッグをGETしよう!

砂浜では、足が速い人が勝つとは限らない・・・

小さい子もお兄さんお姉さんに勝てるチャンスがあるのが海の魅力!

今年の賞品は、赤塚産のおいしい”新鮮お野菜”です♪ 

大人のみなさんも、子供のころのように裸足ダッシュを楽しんで下さい♪

準備運動をしっかりやりまーす!

レースは9時から、海に来ていただければどなたでも参加出来ます。

Niigata Well-being !!

砂浜で、裸足で、五感で感じて♪

運動は続かないな〜、海は縁がないな〜、という方もぜひ遊びに来てみて下さい。

みんなの笑顔を見るために!
ビーチにたくさんの思いを込めたプロジェクトです(^^)

〈ビーチヨガ+クリーン〉&〈食堂+環境セミナー〉
さらにさらに! 楽しい “ あそび ”をプラスして☆

《Supported by 》
◎スミセイコミュニティスポーツ推進助成プログラム
◎(財)セブン-イレブン記念財団
◎新潟市

☆何時に来て何時に帰ってもOK☆

カラダをスッキリさせるもよし!

のんびり景色を眺めるもよし!

自由に海でお過ごし下さい♪

●『スマイルクリーン × ZERO FLAGS CUP』●

●『スマイルクリーン × ZERO FLAGS CUP』●

7/9(土) 内野浜海水浴場(新潟市西区五十嵐3の町)

7:00 ビーチで朝ヨガ by A shtangaYogaShalaWORKS

8:00 スマイルクリーンかあ

9:00 ビーチフラッグス ★サッカー選手のワンポイント講座あり!

9:20 さくら食堂 

9:30 海辺のがっこう

 「英語で学ぼう♪世界の海ゴミ」

 「裸足で歩く砂浜の効果」

☆何時に来て何時に帰ってもOK☆

《参加無料》

おひとりで楽しく気ままに過ごせます

お友達と、ご家族と、おじいちゃんおばあちゃんともどうぞお待ちしております!

【お持ち物】

ヨガマット、軍手、タオル、マイバッグ、水分たっぷり飲み物、日傘、帽子など、

暑さ対策お願いします! マイコップ、マイ箸の持ち歩き推奨。なくても安心して来て下さい。

お問合せ Niigata Well-being Project

info@niigata-well-being.com

090-3145-0596 (いうら)

ビーチでアシュタンガヨガ

朝早くからたくさんのご参加を頂きありがとうございました^_^

砂浜とカラダの関係といったら、低反発マットレスより気持ちいい♪
寝っ転がって青空の下、この上ない解放感。
どこからか湧き出る活力で、どんどんポーズにチャレンジ出来てしまう。

まさかビーチでアシュタンガヨガがこんなに良いものとは!
いい朝のスタートを切りました!

スマイルクリーン+子供食堂

大きなものから、小さなプラスチックまで!
たくさんの「人の手」で大量のゴミを集めました。

小さなプラスチックを「果てしない〜」といいながら拾っている人に、マイフルイをレンタルしたところ、これはいいね♪ということでテンションあがり楽しく拾ってもらえました^_^
拾えるうちが花!

みなさん暑い中ありがとうございました!

◎とろろご飯を用意してくれたスマイルストーリーのみなさん、お疲れ様でした◎^_^

ビーチフラッグス

キレイになったビーチを裸足で走りました♪

大人も海の運動会のように大健闘!

子供たちは、負けて悔しい取れて嬉しいドラマが展開され、、、ヘコタレた気持ちを乗り越えるようにまたチャレンジをする姿に、大人たち感動‼︎

海水浴に来ていたちびっ子も加わり、みんなで楽しくビーチフラッグス!

赤塚の畑から美味しいお野菜をご褒美にもらいました!!

味来(みらい)とトウモロコシ☆
甘いし〜ビタミンやミネラルがたっぷりで夏の疲労回復にぴったり!これはうれしい!

海辺の学校

今回の講師は翻訳で活躍されている高井亜矢子先生!

テーマは『英語で学ぼう♪世界の海ゴミ』

私たちが今立っているこの海は世界と繋がっている玄関。
私たちが世界のゴミを拾い、私たちの生活が世界のゴミを減らせる!
今日は視点を変えて英語でゴミはなんて言う?をいっぱい教えてもらいました。

へ〜 の連続で大好評でした!

次回は8/7日和山浜で

暑い夏が始まり、熱中症対策をしながらの第2回目でした。
みなさんご参加ありがとうございました。

次回は場所を変えて、朝と夕方に新潟の海の魅力をフルマックスで楽しみます☆

ビーチクリーンボランティアのみも大歓迎!
ぜひご参加をお待ちしておりますm(_ _)m

ご助成ありがとうございます

この活動は、次の助成を受けて行われているプロジェクトです。

●2021年度スミセイコミュニティスポーツ推進助成プログラム

●(財)セブン-イレブン記念財団 

●補助 新潟市

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0