Blog

『広い空の下で行うパークヨガ』

一般社団法人 にいがたヨガ協会

今年のGWは芝生のヨガフェスティバルへ!

5月は風が気持ち良い〜♪
緑が深まっていい色〜♪

ゴールデンウィークには海辺と公園へお出かけしましょ!

新潟県立紫雲寺記念公園ヨガフェスティバル2023

新発田の大自然の中で、健康ローカルライフを提案するマーケットやキッチンカーが勢揃い♪

5月6日(土) ●入場無料●
[新潟県立紫雲寺記念公園ヨガフェスティバル2023]

ビーチクリーン&パークヨガ
ゆったり温泉施設もあり♪

お一人で、グループで、のんびり楽しく、しっかりヘルシー☆

ぜひお待ちしております!

『広い空の下で行うパークヨガ』

広い空の下で、
広い芝生の上で、
どんなかたにも思い思いにヨガの時間をお過ごしいただきたいという企画です。

ヨガをしたことがない人も、のびのび気兼ねなく出来ちゃう広大なパークヨガです。

ヨガ愛好家にとっては、まさに"フェスティバル"にふさわしいとっておきの機会になって欲しいと願い、ビッグゲストをお招きしました!

普段のほとんどは東京でしか受けられない2名の人気ティチャーのヨガをなんと新潟で♪

都会を離れてローカルモードで会うティーチャーたちは楽しみですね!

新潟県民のヨガ愛、ローカル愛でゲストをお迎えしましょう^_^

松本莉緒さん

女優であり、ママであり、ヨガインインストラクターである松本莉緒さん。

多くのファンを魅了するその美しい姿にあらわれる、松本さんの美しいヨガとは・・・!

ご自身のお子様と一緒にご来場下さいます♪

参加される皆様も親子でのご参加歓迎☆

大人お一人でのご参加もOKです。

お楽しみに♪♪♪

浅野佑介さん

NHKのヨガ番組に出演していた浅野さんは、数々のスタジアム級イベントでヨガ愛好家が埋め尽くす、名実ともにビッグティーチャーでありながら、実はとってもフレンドリー!

どんな人とも垣根なくふれあう彼そのものが、会場を一体にして包み込んでしまう光なんだなぁ、、、ザ「浅野ヨガ」。

ぜひ新潟でも楽しんで下さい☆

男性のご参加も大歓迎♪

ビーチクリーン

会場の「紫雲寺記念公園」は、公園内に海水浴場があるという珍しい立地!

ひと冬超えて、シーズン前のビーチでリアルなゴミ問題を、一緒にこの目で確かめましょう。

beach side house PARADISO

ゴミと言っても、発見いっぱい、面白いこといっぱい。
拾ってみたらすっかりハマってしまう人も!

芝生のエリアからは車でのご移動が早いです。
直接来られるかたは、藤塚浜海水浴場の一番漁港側、beach side house PARADISOさんの前でお待ちしております。

店主の阿部さんは、「普段からこのビーチはマナーの良い方が多いですよ」と教えてくれました。
地元に愛されている場所なのですね♪

子供たちにも海で遊んで楽しい思い出を作って欲しい。
それがいつかその人の財産になるかも知れない。
海はみんなの宝物。
私達はその思いで一致しています。


・海ゴミの清掃
・お宝さがしゲ―ム☆
・水質調査をしてみよう
・参加者プレゼントあり☆


藤塚浜の守り人→PARADISOと一緒に海で遊ぼう♪

マーケット&キッチンカー

魅力的なお店が勢揃いするハンドメイドマーケット!

SDGsを実践するキッチンカー♪

来るだけでも楽しめるマーケットエリアは、「紫雲の郷」駐車場からすぐに見えるあたりです。
来場無料ですのでお気軽にお立ち寄り下さい☆

山の保水のためにたくさんの木を切り、伐採した木を廃棄に回さず、ピザを焼く窯に使うピザ屋さん。

「茶摘みはマインドフルネス」ホーリーバジルとともに生活し栽培・加工しているお茶屋さん。

"老舗""熟成"がキーワードであるワインの世界で、新たなぶどう栽培が始まったフレッシュなワイナリーさん。

下越エリアだけでなく全県から魅力的な方々が来て下さいます。

このイベントでは、人と人、人と自然とが相互に良くなる結びつきを再発見し、ローカルの魅力を発信いたします。

出店者情報はSNSとイベントホームページで!

ご協賛ご協力ありがとうございます

あたたかいご賛同をいただきました皆様に、心より御礼申し上げます。

おかげさまで素晴らしいフェスティバルになりました☆

雨天開催となりました

本日は気持ちが良いほどの「雨100%」予報!

⚫︎パークヨガは体育館で行います

⚫︎フリーマーケットや体験ワークショップは「紫雲の郷」
館内で行います

⚫︎キッチンカーさんも来てくれます。たくさん食べに来て下さい!

☆12:30から楽しい体験ワークショップ☆
『やってみよう!フライングディスク』
『動物さんになって準備運動』

☆13:30からshun.fitキッズ体操☆

遊び山盛りでお待ちしております!


※『宝探しdeビーチクリーン』は中止します。
またあらためてお願いいたします

ご来場ありがとうございました

体育館の屋根を突き抜けるほどの素晴らしいヨガが行われました!

午前の部は松本莉緒さんの『リラックスアニマルヨガ』で、お子様連れのかたも、大人から子供までみんなで楽しんでいただきました。
ぜ〜んぶ動物のポーズ!ほんわかとした松本莉緒さんのオーラにたくさんの笑顔が生まれました。
お顔が小っちゃくてスタイル抜群の松本さんとの写真を撮ったり、松本さんのお母さま手作りの「折り紙」が手渡しでプレゼントされ、みなさん感激の触れ合いタイムで終わりました!

午後の部は、浅野佑介さんが「温泉よかったです~ 午後だからゆっくり行きましょうかね~(^^)」と、のんびりモードでご登壇。
ポーズひとつ、言葉ひとつがその場にいた人たちの心と体に気づきと喜びを与えてくれました!
また、フィナーレでの抽選会では、当選者が浅野先生と一緒にとっておきのヨガショットが撮れるというプレミアムが付きました!
また、「無料券」をご提供いただきました『Fitness&YogaStudio Re:Birth』さま、誠にありがとうございました!

ハンドメイド、雑貨、アロマ、リラクゼーション、ワークショップ、美味しいカフェ&フードで盛り上げて下さった出店者のみなさま、誠にありがとうございました!

遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました!

また来年もぜひ会いましょう☆

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0