Blog

『朝YOGA✖️スマイルクリーン』

ビーチでお待ちしております



さあ、今年もビーチのシーズンスタートです☆

新潟に住んでいても海に行く機会はそう多くはないかもしれません。
みなさん海での思い出はありますか?
私は遊びまくった若い頃のことや、辛い気持ちを抱えながらボー――っと眺めた思い出があります。

焦りや不安がちっぽけなものに思えてきて、なにかに導かれるように勇気が湧いてきたことも思い出します。

そして、ただ海でヨガに没頭するだけの日々。

たくさんの人たちに共通して大切な存在である海をきれいにしたい!
見渡す限りゴミのない砂浜でヨガをしたい!
人が無邪気に裸足で駆けまわるビーチであって欲しい!
でも、
手が何本あっても足りないくらいのゴミの量・・・
「イベントをやったら大勢の手を借りられるかな・・・!?」


そして、
一緒に清掃をしてくれた人たちに少しでも恩返しをしたい☆
私たちにできる事は、ヨガできれいな心と体をプレゼントすること☆
来てよかったと思える小さなお土産を贈りたい☆

そんな一心でビーチイベントを続けています。
ヨガにとどまらずたくさんの"お楽しみ"を用意して♪

今回は、毎月行われている「スマイルクリーン」活動とのコラボです。
朝一番のヨガのあと、環境セミナーと、全体ビーチクリーンを行います。
海を知ることでさらに楽しく充実した日になるはずです!

五十嵐浜とともに生きるローカル代表のお二人をお迎えして、「海人のリアルなお話」を聞かせていただきます。
お楽しみに!!


6月10日(土)
五十嵐2の町浜 (グリーンの旗を目印に進んで下さい)

7:00 集合→ヨガエリアをきれいに→朝ヨガスタート

8:00 環境セミナー
    能勢 直征氏  (新潟市西区海辺文化推進の会)
    綱本麻利子氏 (一般社団法人 Smile Story)

8:30 スマイルクリーン(海岸全体清掃)

9:30 終了~

※どれもこれも参加無料!

※何時に来て、何時に帰ってもOK!

※必須ではないですが、事前に人数把握をしたいので申込フォームに記入していただけると助かります<(_ _)>

※大人も子供も、お住まいの地域問わず、どなたさまも参加できます!

※わからないことは担当の井浦までお問い合わせください

090-3145-0596
info@nyogakyoukai.com

今後のイベントスケジュールはこちら

ご参加ありがとうございました

朝から寒くもなく、暑くもなく、快晴とは言わずちょうど良い気候で朝ヨガが始まりました。

広い砂浜が魅力的な五十嵐2の町浜、空と海に囲まれて開放的な「地球ヨガ」
今日までの何もかもが洗われます♪

中からエネルギーが湧いて、なんだかビーチクリーンもうつもより進みがよい^_^

体が良く動くからビーチクリーンも集中して連続出来るんですね!
まさにクリーンは瞑想です。

綱本さんが困っていた漁港のゴミも、たくさんの人数でキレイになりました!

環境セミナー講師は、この浜と地元の人をよく知る綱本さんと、日本でもっとも意欲的に行われている環境活動と同じ熱量をこの浜に伝えてくれる能勢さん。
世界とこの浜が繋がっていることや、山や街での人間の行動が海ゴミになっていく様子をわかりやすく解説してくれました。
ありがとうございました!

一年ぶりとなりましたが、「会えて嬉しい♪来て良かった!」と言ってくださる方々の言葉に、実は早朝から感動の嵐でした(笑)

みなさん、またご一緒しましょう♪

ビーチヨガ✖️スマイルクリーン!!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0