Blog

ビーチテニス【フレンドカップ3rd】in日和浜

ビーチテニス大会でウォームアップヨガ!

新潟の秋は、まだまだビーチを楽しめる♪

B.S.C Niigata 様 ビーチテニス【フレンドカップ3rd】にて、ウォームアップにヨガをさせて頂きました!

テニスを!?ビーチで!?

はい!やってみたらわかります!
海の開放感とゲームの楽しさが合わさるとこうなるのかと^^
球技がトコトン苦手な私ですが、ビーチテニスは初心者からしっかりビーチスポーツの醍醐味を味わうことが出来ます♪

ビーチヨガは、大自然の中での開放感を体感するにはダントツ1番いいです。
にいがたヨガ協会では、毎週やっています。

さらに、ビーチスポーツの各競技に必要なカラダの使い方を作るのにも最適です。

実はこれ、通常のスポーツや日常生活でのパフォーマンス向上にも有用なんです!

今回はヨガをやったことがない方や、ムッキムキのアクティブ男子のみなさんにもヨガを体験して頂くことが出来て、大変貴重な機会でした。

ラケット(パドル)を握る大事な腕。

「さっきまであった筋肉痛が楽になった」

と聞かせてくれた方がいましたが、ゲームが始まる前にコンディションを改善出来たのは私も嬉しいことでした。

やっぱり結果はどうあれ、ベストコンディションで思い切りやれたら、スッキリ楽しめますよね☆

身体が硬いとか関係なく、どんな方にも、ヨガはめっちゃ使えるんです〜 

ぜひスポーツの現場に取り入れ頂きたいと思います!

10月もまだまだ新潟のビーチが熱い!

さて、来月のビーチテニス【フレンドカップ4th】は10月25日日曜日、新潟市中央区、日和浜で開催されます。

今度のヨガは、ゲーム後のクールダウンで体験して頂こうと思います。

リリースにもめっちゃ使えるんです〜^^
お楽しみに♪

ビーチテニス初めて!という方は体験会からありますので、ぜひお気軽に☆
ただ今お一人からエントリー募集中です!

詳しくはB.S.C Niigata ホームページをご覧下さい♪

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0