Blog

大学生発☆『親子ヨガ』体験会

学生さんが企画した「親子ヨガ」への思い

新潟のいくつかの大学に通っている大学生の方々、有志の皆さんで運営する子供食堂があります。

新潟市中央区で活動する『そらいろ子供食堂』。

携わっているのは、幼児期の発達や食を専攻して学んでいる学生さんたち。
学校は違っていても、目指す道が同じ仲間同士が集まり、7年前から続いているそうです。

今回、いつも食材をご提供くださっている「パルシステム新潟ときめき」さまのご助言もあり、初めての「親子ヨガ」企画に挑戦することになりました。

学業との両立が大変な中、会食や食材配付の活動を続けてきたメンバーの皆さん。
それに加えイベントの企画運営は、大変なエネルギーが必要かと思います。

それでも、来てくれる親子さんが喜んでくれる言葉が励みになり頑張れているそうです♪

私たちヨガ協会ももちろん、ヨガは「親子の絆づくり」「心と体の健康づくり」「幼児期の楽しい遊び」として有用だと確信しておりますので、そらいろの皆さんと思いを一つに「親子ヨガ」をお届けします!

⚫︎2023年10月15日(日)14:00〜15:30
そらいろ子ども食堂『親子ヨガ』

会場 白新コミュニティセンター
料金 無料
対象 親子連れどなたでも

そらいろ子ども食堂には、大きくなった中学生や高校生たちも遊びに来てくれるそうです。
この日も小さな子からお兄さんお姉さんまで、幅広い年齢のみんなでヨガをすることになるかも知れませんね。

スタッフの皆さんも楽しみにしています♪

【お申込み】
https://forms.gle/D8uZu5PcfHqETNag6
下のリンクボタンからどうぞ

【お問合せ】
そらいろ子ども食堂Facebookメッセージにて

学生が運営「そらいろ子ども食堂」

7年前にスタートし、コロナ禍も乗り越えて継続してきた、学生発のそらいろ子ども食堂は、子どもの貧困や地域の繋がりが薄れてきていること、こしょく(個食、孤食、子食などなど)のような地域の問題に、学生の力を活かしてよりよくすることはできないかと考え活動をしている団体でさまです。

「地域の中で誰もが過ごすことのできるあたたかい居場所となれるよう取り組みを続けています」と、副代表の堀口梨月奈さんがお話を聞かせてくれました。

ひとりひとりが主体的に役割をまっとうしていて、素晴らしい”志”と”実行力”に感服です!

ご参加ありがとうございました

た〜くさんの方にご参加いただきました!

まだ小さな園児さんから大人まで、
こんなに幅広い年代で体操あそび出来るなんて、やっぱりヨガはサイコーです^_^

ポーズも呼吸もどれもこれもが新鮮だったようです♪
子供たちは「ヨガ」に興味津々なんですね〜♪

ご参加いただいた皆様、企画運営して下さったそらいろ子ども食堂のみなさま、サポートしていただいたパルシステム新潟ときめきの皆様、本当にありがとうございました☆

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0