Blog

『ペット×防災×ヨガ』

カナール彩2024

今年も「虹のリンク」ペット防災 啓発ブースでヨガをさせていただきます!!

防災士の有志「チーム虹のリンク」伊丹代表はいつも、
「いざというとき、常日頃からのコミュニケーションがとても大事」とおっしゃいます。
「家族間のコミュニケーションとしてぜひ親子ヨガを!」という熱い思いをお持ちで、毎年この日には親子ヨガを担当させていただいております。

そして毎年もうひとつ、ドッグヨガもあり、こちらは五十嵐愛先生が担当されています。

今年のカナール彩2024では、チラシに載っていませんが、実は『ネコちゃん』をコンセプトにしたヨガの時間をお送りしたいと思っています!!

ドッグヨガはもうおなじみになりましたし、毎年このイベントもワンちゃん連れのご家族が多く来場されています。
しかし、猫ちゃんはなかなか連れてこれない(笑)
「キャットヨガ」なんて、青空の下で一緒にできたら♪とも思うのですが('▽')”

そ・こ・で、今年は「猫好きヨガインストラクター♡Haruka」さんによる、防災に役立つヨガタイムをお送りすることになりました!

10:00~ 「エコノミークラス症候群予防ヨガ」

10:40~ 猫好き同志で雑談タイム♪「猫カフェトーーク」

11:00  終了 →次は「ドッグヨガ」が始まります


・事前申し込みは不要です
・無料でどなたでもご参加いただけます
・飼い猫談義、持ち寄り歓迎~♪

☆キッズちゃんたち!
 もちろん今年もharu先生とヨガポーズで遊べるよ!

haru先生を見かけたら一緒にヨガして遊びましょうね~!(^^)!


■2024年4月29日(月祝)
 カナール彩2024
@ビッグスワン新潟スタジアム / カナール広場

 10:00~11:00 ヨガ


皆様のご来場をお待ちしております☆彡

体が元気でいること、それも飼い主の役目

災害時に愛するペットたちの命を守るのは飼い主の役目!

もしも避難することになった場合、気になるのは勿論ペットの安全。
しかしまずは自分の健康あってこそ守れる命なのです。

想像してみてください。
慣れない避難所生活や車中泊・・トイレが心配だからと水分を取らずエコノミークラス症候群になり命を落としてしまったという悲しいニュース。
これがもし自分だったら・・ペットたちは誰が守ってくれるのでしょう?

そうならない為にも、正しい知識を今学んでください。
体や心の小さな変化にも気づけるよう、普段から自分をよく観察しましょう。
そのためにも自分と向き合うヨガはとても有効です。
そしてヨガはエコノミークラス症候群の予防にとても効果的です。

●エコノミークラス症候群とは●

食事や水分を充分とらないで車などの狭い座席に長時間座り足を動かさないと、
血行不良が起こり、血液が固まり、もし血の塊が肺の血管に詰まるとエコノミークラス症候群に・・・!




●予防●
避難中にもできる方法と、普段からやっておくべき大切なポイントを紹介しながら行います


●ヨガ●

いざ避難!!というときに役立つヨガをお伝えいたします
一度体験しておくだけでも必ずいつか役に立ちます!
まずは楽しく一緒にやってみましょう♪

防災士さん、自治会、PTA、ボランティアさん、地域に1人でも知っている方がいると理想です。
ぜひご参加下さい

猫好きヨガインストラクター♡Harukaさんてこんな人

猫好きヨガインストラクターて?
Harukaさんて?

来てみてもらったらわかります。
ビックリするほどお綺麗な”ザ・ヨガインストラクター”さん

なんだけど、なぜかこんなことしてる…(爆)こんな人!!

逆上がり したいんだろうな~

って なんでやねん!!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0