Blog

『月礼拝を深めるワークショップ』開催

月のパワーを『月礼拝』で体得する

ムーンパワーが高まる秋に、そのエネルギーを味わいつくそうではないですか♪

静けさ、やわらかさ、しなやかさ、バランス力、月からの影響を受けて自分から湧き出るエネルギーを体感して欲しい。

月礼拝って、思った以上に柔軟性が必要だから、実はちょっと難しいという方は多いのです。

いま一度、月礼拝をあらためて良く知り、少し苦手なアサナも心地よく。

『月礼拝を深めるワークショップ』です^_^

●10月29日(日) 満月の日
14時〜15時30分
江南区文化会館
一般2,500円
会員2,000円
(法人の方もこちら)

講師:村田 智美 先生

静なるエネルギーを高め、しなやかなパワーを生み出す月礼拝のやり方を、心で感じて、体で感じて、練習しましょう。

素敵な奏者さんにお手伝いいただき、"クリスタルボウル"というキレイな音色に包まれながら、リラックスした精神を眺めます。

ぜひお待ちしております!

クリスタルボウルの響きに癒されて

県内で活躍中のクリスタルボウル奏者の加藤恵子さんにご協力いただき、癒しの空間で月礼拝をおこないます。

美しい共鳴とヨガフロー

さあ どんな境地にいざなわれるのでしょう。楽しみですね♪

加藤さんは10/15にラポルテ五泉「女神☆フェス」にも登場するそうです。
気になりますね~(^^) リンクします!

今後のイベントスケジュールはこちらから

随時更新中!

ご参加ありがとうございました☆彡

会場にピッタリ満員のマットを敷き詰めて、浴びるようにクリスタルボウルの”倍音”を全身で聴きながら、じっくりじっくり 月礼拝のフロー を行いました。

体の中の水という水が波紋を描いていくように、関節から関節へと 屈曲伸展がつながっていくような・・・

村田先生のシンプルで落ち着きあるガイドにゆだねて深い呼吸を繰り返し、全身の関節を動かすストレッチングのあと、ひとつひとつのアサナを確かめるように礼拝を。

ずーっと響く音色の中で、じわ~っと汗ばみながら続くフロー。

どんどん伸びが、開きが、深まります。

最後のシャバアサナでは ”月まで行ってきたみたい” な不思議なリラクゼーションを味わっていただけました☆彡

アメリカでは医療にもクリスタルボウルが使われているそうで、ヨガの健康法と組み合わせると、これ最強かもしれない!

3年前、この村田・加藤ペアが初めてコラボしてそれぞれがヨガとクルスタルボウルの活動をスタートした(加藤さんはまさに初演奏だった!)というエピソードも披露され、時が流れてまた、ヨガ協会をツールに再タッグを組めた今日は、とても感慨深い光景を見た気がしました。

ヨガ協会会員にとっては、おなじみの太陽礼拝に加え、月礼拝もあらたな探求テーマに仲間入りした感!
また楽しくなりそうです。

満員御礼、ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0