Blog

『陰陽で学ぶオリエンタルヨガ』

1歩踏み込んだヨガの世界を

「にいがたヨガ協会」会員さまだけに、限定ご招待 ”1歩深い”ヨガセミナー

毎年行っている「アーサナ研究会」・・・
 二年連続「トリコナアーサナ研究会」(徹底解剖でマニアック過ぎました)

 一昨年「ブリッジ研究会」(1時間で出来るようになった!)

 昨年「パリブリッタ研究会」(肉体やプラーナに起きていることを学習)

さて、今年のテーマは???

=================

『陰陽で学ぶ オリエンタルヨガ』

講師 相田さおり 先生(うるヨガ代表)

日時 2024年3月10日(日)13:30~15:30

会場 江南区文化会館 和室

参加費 無料

※R6年度新規入会と同時に受講できます(年会費3,000円)

=================

☆うるヨガ 相田先生には1月のオンラインヨガでも会えます

『うるヨガ』を体験しよう1
   2024年1月10日(水)20:00~20:30

『うるヨガ』を体験しよう2
   2024年1月24日(水)20:00~20:30

[参加費]無料 (非会員のかた 800円)

======================

☆passmarket-master@mail.yahoo.co.jpからのメールを受信できるように設定をお願い致します

テーマ《春の養生》

ヨガと陰陽五行説をかけ合わせたマニアックなヨガセミナー。
テーマは《春の養生》

【座学】
陰陽五行説とは。
四季の変化が著しい日本において、その季節に適応できるよう季節に合った体の整え方を説く「陰陽五行説」。
日本人なら古くからなじみのある「暦」二十四節気にそった体と心の整え方をお伝えします。

普段から不調で苦しむことがないように、生活の中で心と体の準備をする。それを季節の食べ物や行事を通して楽しみながら行うのが「養生」です。
今回は《春の養生》を学びましょう。

【ヨガ】
いま整えたい「経絡」に働きかけるヨガを行います。
陰ヨガをベースにしたクラスではありますが、前半はダイナミックに体を動かすことから始めます。
大空をダイナミックに翔ぶ竜を表現した「フライングドラゴン」は、今年の干支とも重なり更なる飛躍も意味します。
後半は、なるべく動かずにポーズをキープしていきます。

それぞれで陰と陽の気のバランス・メンタルを整えるという効果も期待できるヨガです。
身体全体のスッキリ感を味わえるのはもちろん、
 ・体の柔軟性を高めたい方
 ・気分がなんとなく沈んでいる感じがする方
 ・心や体の不調を改善したい方 にオススメです。

もちろん ヨガ大好き!な方にも♡
この時期は『啓蟄』身体に陰と血(けつ)を補い、「肝」の働きを助ける養生をしていきましょう。
こんな食べ物がいいのか?などのアドバイスもお伝えします~♪

季節を送るたびに自分を整えるのが楽しくなること間違いなしのセミナーです。
ご参加お待ちしています。

会員限定セミナーです

こちらのイベントは「にいがたヨガ協会」会員様限定で開催するセミナーのため、ご参加の際はにいがたヨガ協会への入会が必要です。

ただいま!2024年度分として「早期入会」の対象です。
年会費¥3.000(※4/1以降の入会は¥5,000)でイベントへ最安値優待の他、無料で参加できるコンテンツも多数ございます。

なにより、この『陰陽で学ぶオリエンタルヨガ』にご参加いただけるので、『早期入会』が絶対的にオトクです!!

ぜひ一緒に充実したヨガライフを♪

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0