Blog

『海の家で遊ぼう!親子でエンジョイ ハッピーヨガ』

柏崎のビーチから始まる春!

3月30日(土) 柏崎市の石地海岸でビーチクリーンを行います!

雪解け春一番のクリーン活動♪
ぜひ一人でも多くのかたにご参加いただけますと幸いです。

当日は、地元の海を60年見続けてきた園江さんのお話が聞けたり、普段から石地海岸の清掃を続けているしらなみ会の皆さんと会うことが出来ます。

ぜひ春の清々しい朝をビーチで過ごしましょう!!

☆地球も自分もスッキリきれいになるエコ活動です☆
皆様のお力をほんの少しずつお貸し下さい♪

8:50 集合
9:00 ビーチクリーン開始
9:30 ごみ集積
9:35 さかえ茶屋 斉木園江さんのローカル環境ガイド
9:50 自由交流
10:00 ビーチクリーン終了

♪お土産あるよー♪

共催 さかえ茶屋、にいがたヨガ協会
協力 I★D★A★S しらなみ会
助成 一般財団法人セブン-イレブン記念財団

☆彡ハッピーを感じるハートを育もう ☆

ビーチクリーンのみのご参加 大歓迎!!

お時間許すかたはそのあとに
 & 親子ヨガ & 食育ランチ弁当

自然を大切に、自然とともに健やかな子育てをしたいかた、ぜひご参加下さい♪
きっと素敵な日になります(^_-)-☆

「新潟に住んでてよかったーーーー」

そう思える休日になるはずです!

別れと出会いの季節に
元気と勇気をもらいに来て下さい^_^

ハッピーテーマ①地球と一緒にきれいになろう

世界中で大きな問題になっている”海ゴミ”。
「自分一人では何も変わらない」と思ってしまいます。
でもゴミを拾うという行動を起こせば、海岸はきれいになり、海の生き物の命を守れます。
どんなに大きな問題でも、小さな努力を積み重ねたり、みんなで協力すれば解決できることを学びましょう


ハッピーテーマ②親子でハッピーヨガをやってみよう

お互いの心や呼吸、ぬくもりを感じてペアワークしたり、いろんなポーズで動物や植物になって遊んでみましょう

ハッピーテーマ③さかえ茶屋のハッピー弁当で食を学ぼう

化学調味料、白砂糖を出来る限り使わず、出汁で食材の味や食感が生かせるように調理しているのでやさしく豊かな味わいです。ゆっくり味わって作り手や生産者、食材そのものに感謝して味わってみましょう

『海の家で遊ぼう!親子でエンジョイハッピーヨガ』

[日時]2024年3月30日(土)9:00~11:00

[会場]さかえ茶屋 (柏崎市西山町石地47-29)

[対象]親子2名1組(年少~小学6年生)

[参加費]4,000円 
 ハッピー弁当 (大人1・子ども1)
 ヨガマット1枚 (もう1枚はご持参下さい。レンタル200円)
 ビーチクリーン用具

[持ち物]飲み物、ヨガマット1枚、(必要なら)ブランケット等

======================
☆ご優待コードをお持ちの方は入力して下さい

☆支払方法☆ クレジット決済、PayPay残高、コンビニ払い

passmarket-master@mail.yahoo.co.jpからのメールを受信できるように設定をお願い致します

☆本イベントの最新情報はこのページで更新します

☆主催者についてはヨガ協会ホームページをご覧下さい(https://www.nyogakyoukai.com)

ビーチクリーンで健康経営

にいがたヨガ協会には健康経営アドバイザーが在籍しております。
「ビーチクリーンが健康経営⁈」
はい、自身を持っておすすめします^_^
ぜひ一度お試しください。

ご参加ありがとうございました

■石地海岸ビーチクリーン

雨予報もなんのその!
集合時間には雨があがり、風も砂も冷たくなく、海岸清掃にはもってこいの環境でした。
子供たちも元気に広いビーチをきれいにしてくれて、最後に集めたゴミはみんなでヨイショと重さを計ってみました!

今日みんなで拾ったゴミの総重量は141kg!!

「お魚さんが苦しまないといいね」「楽しかった」と言って帰るお子様の言葉に、あ~良かったミッションクリア♪と胸をなでおろしました。
初めての柏崎での開催でしたが、地元の活動団体のかたや漁師の皆さんと、笑って笑って過ごしたかけがえのない時間となりました(^^)

■さかえ茶屋 斉木園江さんのお話

知られざる石地海岸の成り立ち・・・60年その目で見てきたリアルなこの土地の歴史を教えて下さいました。
「もともとは誰も知らない海岸だった」という物語の始まり、、、あ!そういえば”IDASしらなみ会”の由来の通りだ!とピンと来ました。
”白波”と”ここは誰も知らない”ことから来ているとおっしゃっていました!

■ハッピーヨガ

即興でハンドパン演奏とのコラボレーションヨガが誕生しました⭐︎
漂うような音色と絶え間ない波の音、やわらかい小名由衣先生の声が合わさってすべてを包み、誰をも癒す空間になりました

すべては海がつないでくれた奇跡

◾️ハッピー弁当

「お時間あれば、、、」とお膳と海を正面に望む特等席を用意して下さいました!
どれもやさしい味と、生きた食感
しょっぱくないのに満足感→大!
これは丁寧に時間をかけてくれた食事だということがヒシヒシ伝わり、幸せなランチでした♪

食後に残ったメンバーで話は深まり、ヨガの始まりや本質の話にまで!
石地の始まりや現代の医科学、、、あらゆる方向に進む会話に「あ〜心地よい」と身を委ねるのでした(笑)

毎日来たいな〜柏崎最高!

◾️朝からお集まりいただき、
遠くから、近くから、ご参加いただいた参加者全員とスタッフ全員の皆さん、本当にありとうございましたm(_ _)m

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0