Blog

8月のビーチクリーン

まだまだ猛暑が続きます!

朝から27℃なんて日もありますが、週に1度のビーチクリーンは継続中です^^

新潟市内どこかの浜辺で行なっていますので、ご興味ある方はお問い合わせください。

海水浴に遊びに来て、ゴミに気付いて拾いたいけど袋を忘れて持ち帰れない!なんてこともありますよね。

コンビニなら有料袋3円でお願いします、と言えるのに。。。

そんな時には、一箇所にゴミを集めておいて頂けるだけでも助かります!

最近では、夏のビーチでバーベキューを楽しんだあとの炭火コンロごと置いてあることもありました。

いや、これからバーベキューをするのに場所取りをしているのかも知れません。

それならば、波打ち際ではなく、もっと内陸に置いてもらえると、波に持って行かれずに済むと思いますのでお願いします!

また、終わってから次の人の為に置いて行ったのなら、海岸入口に置いて、その旨一筆記して頂けるといいと思います!

一番悲しいのは、人出が少ない駐車場がゴミ箱状態、さらに駐車場から下にある浜をゴミ箱のようにして食べ物の殻、ペットボトルやビンや缶が投げ入れている惨状。

タバコも依然多い。

土に帰ると思われがちな貝殻も、食べたあとはお持ち帰り下さい。

8月終わりの日本海、海の水が透きとおり、キレイです。

ぜひキレイな海を見て、癒されて下さい♪

みんなの手で、みんなが好きな環境を守りましょう!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0